管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、お金や今後の人生が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、結局セミリタイアしちゃいました。いまは脱・仕事中毒のリハビリ中です。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

ブログネタが無い・・やったね!ー幸せな未来が待ってる人ってどんな人?

近ごろ、ブログネタを考えるのに時間がかかります。

「管理職を辞めたい!」という気持ちを伝えたくて始めたこのブログ。

開始した当初は、ブログに書きたいことが次々浮かんできました。

転職するには年を取り過ぎてる?と不安になったり、

お金のシミュレーションができずに途方に暮れたり、

と、誰かに聞いてほしい不安がいっぱいあったからですね。

 

ところが、管理職だけじゃなく仕事そのものを辞めることにしたら、そういう悩みが減ってきました。

 

今はまだ仕事をしているので、嫌なことは毎日のようにあります。

だけど「このトラブルも退職日まで」と思えば耐えられる。

ブログネタ無いということは、ブログにぶつけたい不満や不安が無い証拠かも。

やったね!

 

しかーし!

人生そんなに甘くない・・。

50年以上生きてるので、それは分かっています。

f:id:tajaaan:20220405062743j:plain

 

気の小さい私は、セミリタイアした後も、きっといろんなことを心配するでしょう。

お金足りなくなるかもしれないし、人と会わない生活は想像以上に寂しいかも。

しかし今は、その来の不安すら楽しみです。

 

幸せな未来が待っている人とは、どんな状況も面白がれる人なのかも知れない、

そんなことを思った朝でした。

私が今後、どんな不安や不満言うのか、ときどきこのブログを覗きにきていただけると嬉しいです。

では今日も行ってきます!

 

●過去記事ー「やったね!」と言えばこちらも●

yamekanri.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村