管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓の検査結果を聞きに行ったら、性格の問題を指摘された

※当記事には広告が含まれています ようやく、心臓の検査結果を聞きに行って来ました。 頻繁に動悸がするため、24時間の状態を診る、ホルター心電図検査を受けたのですが、 忙しさを言い訳に、先延ばしにしてた。 ↓ yamekanri.com 果たして検査結果は・・・問…

さいきん失敗ばかり。ぜんぶアレのせいだ。

※当記事には広告が含まれています 仕事でミスをしてしまいました。 ミスとしては軽い方だと思います。 クライアント先に迷惑をかけた、とかでないんだけど・・・ 軽いミスだからこそ、すごく落ち込んでます。 なんで、こんな簡単なことに気づかなかったんだ…

「歩きスマホ」どころか「階段降りノートパソコン」するまで追い詰めたのは誰か

※当記事には広告が含まれています 客先の最寄駅で、「歩きスマホ」どころか「階段降りノートパソコン」な人を見た。 ノートPCを左手に抱え、画面を見ながら、階段を降りている。 しかも、右手でキーボードを打とうとしてる・・・。 いや、それはいくらなんで…

時給を25%アップしてもらいましたー【あの技】が効いたかも?

※当記事には広告が含まれています 12月に入ると「あー、今年が終わっちゃう・・・」と焦るのが常ですが、 今年ばかりは、12月になるのが楽しみだった。 なぜなら、12月から時給が、25%アップするからです。 同じ1時間の稼働でも、12月からは、25%多く稼げる…