管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後1年半経って気づいた、会社員の特権

※当記事には広告が含まれています 日曜だというのに、朝からこの時間までずっと、パソコンの前に釘付けです。 なぜなら、確定申告の準備をしてるから。 いや、確定申告なんてまだ先、今はまだ、それ以前の問題だわ。 だって、昨年の分の帳簿が、ぜんぜん終わ…

深刻なミス発覚で、明日が憂鬱

※当記事には広告が含まれています ああ、もうすぐ日曜日が終わってしまいますね。 明日が憂鬱で仕方ありません。 なぜって、先週、クライアント先で、深刻なミスが見つかったからです。 先日のこの記事で、「来年早々にローンチするプロジェクトの、準備」に…

契約を延長してもらったけど、辞めたい気持ちも・・・

※当記事には広告が含まれています 久しぶりにフリーランスの仕事の話を。 先日、クライアントが、契約を延長してくれました。 現在、仕事はこちらの一社のみですから、これでしばらくは、 新しい仕事を探さずに済むし、収入が途切れることもありません。 だ…

睡眠の質が低下した理由が判明。もう誰も隣に寝てくれないね。

※当記事には広告が含まれています 不眠の原因が分かりました。 最近、十分な睡眠が取れていなくて、ミスばかり、という記事を書きましたが・・・↓ yamekanri.com ある日、いつものように夜中に目が覚めたのですが、意識が戻る直前に、 自分の喉が振動してい…

今後はもう「忘年会」はしません。

※当記事には広告が含まれています 明けましておめでとうございます。 年末年始、いかがお過ごしですか? 私は30日まで仕事でした。 来年早々にローンチするプロジェクトの、準備が間に合わず、 28日に仕事納めすることができなかった。 クライアントさんは、…