管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が稼げた理由はただ一つ

※当記事には広告が含まれています 今のクライアントとの契約を更新するかどうか、悩んでいます。 怒りで眠れない夜があるほど、ひどい状況ですから(↓)、 心の平安のためには、更新しない方がいい。 ▷ 関連記事:怒りで眠れそうにない だけどね、この契約を…

10年前の夢が、いつの間にか叶ってました

※当記事には広告が含まれています 先日、何気なく昔の日記を読んでいたら、ちょうど10年前に、こんなことを書いていた。 「例えば、〇〇をやるのはどうだろう? たった100円でも、会社以外の収入ができたらうれしいけど、無理だろうな。」 あらっ! その夢、…

本当に嫌なのは仕事じゃない、あの「役割」

※当記事には広告が含まれています 生きてます。 ・・・は大袈裟か。 少なくとも、クライアント先でキレて、契約解除されたりはしていないです。 がしかし、仕事の状況は、依然としてカオス。 ●これまでの経緯はこちら● 怒りで眠れそうにない - 管理職も会社…

怒りで眠れそうにない

※当記事には広告が含まれています 今朝、クライアント先に行ったら、プロジェクトの責任者が休みでした。 体調不良だそうです。 フリーランスとして、某社に参画してますが、 退職した社員のミスが発覚して以来、プロジェクトがカオスです。 ▷ 関連記事:深…