管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、お金や今後の人生が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、結局セミリタイアしちゃいました。いまは脱・仕事中毒のリハビリ中です。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

辞めると決めたから精神が保ててるー終わりが決まっているっていいね

辞める辞めると騒いでいますが、退職までまだかなり日があるので、普通に仕事をしています。

仕事をしているということは、トラブルも起きる。

 

昨日は本社が起こしたエラーなのに、私が取引先に責められて参りました。

「重ねてお詫びを」

「二度とこのようなことが無いように」

など、久しぶりにお詫び満載のメールを書いたわ。

 

「二度とこのようなことが無いように」って書いたけどね、エラーの原因が分かってないんですよ。

それまでいったいどうやってシステム運用するのか、これから考えなきゃ・・。

どうすんの、これ?

 

これ、退職を決めてなかったらストレスで夜も眠れなかっただろうな。

いったいいつ直るんだ?

ただでさえ人手不足なのに、どうやってこのトラブルに人をアサインするんだ?

いつまでこれが続くんだ!?って苦しんだと思う。

 

だけど、それも退職日が来たらそこまでです。

終わりが決まっているっていいですね。

今日の仕事がどんなに辛くても「いつまで」と分かっていれば耐えられる気がする。

トンネルも、先に光が見えれば前に進める。

f:id:tajaaan:20220308081246j:plain

 

介護をしてる友人が「介護は終わりが分からないからしんどい」と言っていました。

子育てには「6歳になれば学校へ、18歳になれば大学へ」とベンチマークがあるけど、介護にはそれが無いので辛い、と。

私の仕事のトラブルなんて、介護に比べればなんともないことだけど、分かる気がする。

 

というわけで、今日もきっと責められるけど、行って参ります。

辞めると決めてるので精神が保ててます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村