管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。退職後はフリーランスになりましたが、2024年5月現在、仕事が途絶えています。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

このブログの、致命的な欠陥ー社畜は2年では治らない

 

※当記事には広告が含まれています

ワタクシ、ようやく気づきました。

自分のブログの、致命的な欠陥に。

 

それは、いつものように、皆様のブログを訪問していた時のこと。

拝読しているのは、自分と同じくセミリタイアをしたり、すっかりフルリタイアした、という方のブログが多いです。

 

セミリタイアであっても、みなさん、レジャーやグルメを満喫されていて、楽しそう。

セミリタイア後は、空いている平日に、ゆっくりと満喫できますからね。

 

みなさんの記事は、参考になるな。

さて、私もブログを更新しよう。

・・・とここで、初めて気づいたのです。

 

私のブログ、仕事の話題ばっかじゃん。

しかも、ほとんどが心配事や不安だという内容。

 

私のブログを読んだ方は、「セミリタイアしても、楽しくなさそう」って思ってしまうよね。

これは、セミリタイアブログとして、致命的な欠陥だわ。

 

いや、ブログの問題だけではない。

ブログの記事は私の鏡だもの。

これは、私自身が、セミリタイア生活を楽しめてない証拠では・・・?

 

この記事にも書いたように、私のネガティブな性格が、原因の一つだろうな。

なんでもかんでも、心配しすぎてしまう(↓)。

▷ 派遣になって分かった、セミリタイアに向いてない性格

 

もう一つの原因は、社畜の難治性でしょう。

これまでいくつも、「社畜が治らないー!」って記事を書いています。

 

 

昨日で、正社員(管理職)を辞めてから、丸2年となりました。

それなのに、まだまだ仕事の心配ばかりしているというのは、

2年くらいじゃ、社畜は治らないってことなのかもしれません。

yamekanri.com

 

・・・多いに反省いたしました。

 

私だって、平日のオフに、映えるレストランやカフェに行ったりしてるじゃないの。

空いてる美術館や映画館を楽しみ、習い事を2つもやっている。

たまには、旅行だってしているじゃん。

 

もっと、そういう、セミリタイアの楽しい面に目を向けていこうよ、私。

 

shocked

 

こんな、仕事の不安に偏ったブログを読んでくださる方には、心から感謝します。

これからは、ジャスミンがちゃんと、ウキウキ、ほっこりする記事も書いているか、

たまに見に来てくださると嬉しいです。

 

今後とも、「管理職も会社も辞めました日記」をどうぞよろしくお願いします。

 

セミリタイア歴より、社畜歴が長い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村