管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

収入アップよりも嬉しいことが!

※当記事には広告が含まれています

今日は嬉しいことがありました。

クライアントの方から、こんな素敵なメッセージ(チャット)を頂いたのです。

 

「ジャスミンさんの参画のおかげで、助かってる。

ジャスミンさんが居なかったら、うちの会社はどうなっていたことやら・・・。

ジャスミンさんと契約してよかった。

という主旨のお言葉でした。

 

う、嬉しい。

嬉しすぎて、思わず、チャットのスクショ撮っちゃいました。

 

下請け時代は、ミスをしてばかりだったのに、

yamekanri.com

 

こんなお褒めの言葉をいただけるようになるなんて・・・。

 

言わずもがな、ですが、私が急に賢くになったわけではなくて、

ただ単に、今の仕事は、専門分野と役割が、合っているのでしょうね。 

 

thrilled_lady

 

下請け時代の仕事も、広い意味では、自分の専門領域だったけど、ちょっと広く捉えすぎた。

それに、「言われた通り、キレイに仕上げる」という役割も、私に向いていませんでした。

 

長年、ガサツな外資系ITに身を置いていたので、「走りながら考える!」とか、

「とにかく前に進む」といった、少しワイルドな現場の方が、力を発揮できるみたいです。

▷ 関連記事:カオス!これがギグエコノミーなのか・・・

 

はじめはね、下の2つの記事みたいに、直接受注なんて、自分には無理だと思っていたんです。

▷ 関連記事①:それ「本当に」やりたいの?ー低単価でも納得の理由

▷ 関連記事②:初めて直案件の打診が!でも、受注はできないかも・・・

 

だって難易度が低めの下請けで、あんなにミスをしてたんだから、

私にはフリーランスは難しいのかも、と思っていたけど、

下請けの仕事は、スキルセットがミスマッチだったんでしょうね。

 

だから、いま、仕事がうまくいかなくて悩んでいる人も、思い切って、

転職や異動で、仕事内容や役割を変えたら、突然うまくいくかもしれません。

 

 

収入がアップしたことも、もちろん嬉しかった。

だけど、「助かってる」「ありがとう」と言っていただけたことで、

自己肯定感がアップして、それは収入アップよりも、さらに嬉しいです。

 

思い切って、直接受注に挑戦して、よかったなぁ。

人はパンのみにて生きるにあらず、ですね。

 

こんな風に、感謝のお言葉をいただけるなんて、契約延長してくれるかな?

この契約が終わったら、また無収入になっちゃうもんね・・・

・・・ってやっぱり、結局は、パンのことがいちばん心配なのよね。

 

●月収ベースで、6倍になりました。でも契約は短期●

yamekanri.com

 

この記事のイラストもBing(Copilot)のAIに描いてもらいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村