管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

ひどいミスをして、一睡もできなかった

昨晩は一睡もできませんでした。

始めたばかりのフリーランスの仕事で、ひどいミスをしたから。

 

正確に言うと、ミスをしたのは月曜日。

そのことには気付かず、のんきに祝日を謳歌していた。

 

そして昨日の朝、「さあ休み明け頑張ろう」と、Slackにログインしたら、

共同作業してる別のフリーランス先輩から、間違いの指摘を受けていたのです。

 

私が、指示を読み間違えて作業していた。

納期が近いため、その先輩フリーランスの方が祝日にやり直しておいてくれた。

 

もともと、土日祝だけ、このフリーランスチームで作業する方とはいえ、

他人の時間を無駄にした上に、私の月曜日の仕事は、0円になった。

 

● 参考記事:私の仕事が0円になる理由は、こちら ●

 

情けなくて、恥ずかしくて、穴があったら入りたい。

どうしてこんなミスをしたんだろう?

落ち着いて指示書を読めば、簡単に分かることなのに。

 

お詫びのメッセージを送ったら、直してくれた人も、仕事元請けの元さんも、

優しく慰めてくれたけど、信頼は失っただろう。

次回から気をつけるしかないが、何かにつけて思い出して、心が痛い。

 

このままじゃダメだ、気持ちを切り替えよう、と、夜の10時ごろ、散歩に出かけた。

満開の夜桜はキレイだったけど、それでも、何の慰めにもならなかった。

 

midnight_cherry

 

結局一睡もできず、今もまだ食欲が無いし、文字通り、心臓が痛い。

あぁ、今日はこの精神状態で仕事するのか・・・。

 

辛いけど、二度と同じミスをしないよう、対策を考えて、乗り越えるしかない。

セミリタイアだろうが何だろうが、仕事は仕事。

ストレスやプレッシャーは、避けられないんだな。

 

yamekanri.com

 

50代、心の傷の回復も遅くなってる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村