TOEICの勉強をしています。
▷ 15年ぶりにTOEICー本当にやりたいことは「なんとなく」の中に
この記事で、
「本当にやりたいことは、「なんとなく」の中にある」とか、
「転職のプレッシャーがないから、勉強がゲーム感覚で楽しい」とか、
かっこいいこと書いちゃったけど・・・
ごめんなさい、私は甘かった!
模試をやってみたら、間違えまくり!!
これはマズイ、というレベルです。
英語力はもともと中途半端なので、そこそこのスコアしか期待してなかったけど、
このままではその「そこそこ」すら危うい・・・。
しかも、この「私が甘かった!」が連鎖して、他のことも不安になってます。
私は、完全リタイアじゃなく、セミリタイアなので、
もう少ししたら、重くない仕事を見つける予定なのですが、
「補佐的な仕事が見つかると思ってたけど、甘かったんじゃないか?」
「〇〇円の時給はもらえると思ってたけど、甘かったんじゃないか?」
「これくらいの貯金で足りると思ってたけど、甘かったんじゃないか?」
「セミリタイアしたこと自体が、甘かったんじゃないか?」
・・・って、「甘かったんじゃないか」が負のスパイラル!
あぁ、どうしよう・・・って勉強するしかないよね・・・。
「試験に失敗したら、人生終わる」だなんて、学生みたい。
そんなにプレッシャーなら、受検を止めちゃえばいいんですけど、
ここでTOEICから逃げたら、今後の人生も逃げ続けることになる気がして。
・・・なーんて、管理職からも会社からも逃げた人間が何を言う、って感じですよね・・・。
そうね、どんなに「甘かった!」と焦っても、あの仕事を続けるよりはマシかも。
はぁ(ため息)。
「あの仕事よりはマシ」という気持ちを支えにして、勉強頑張ります。
●追記:TOEICの結果記事はこちら ●
クリック励みになります!お手数をおかけします!