管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、お金や今後の人生が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、結局セミリタイアしちゃいました。いまは脱・仕事中毒のリハビリ中です。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

お金をかけてるものを見れば、自分の不安が見えてくるーマークシート専用筆記具を買った

「人は不安になるとお財布の紐をゆるめる」、こんな言葉を、聞いたことがあります。

壊れた時の修理代が心配で、延長保証を付けたり、

体の衰えが気になり、サプリメントをたくさん注文してみたり。

私たちは常に、「安心」を買ってる。

 

だから、お金をかけているのを見れば、自分が何を心配してるのかが分かるかも。

ビジネス書を買い込む方は、将来のキャリアが心配なのかも。

基礎化粧品にお金をかけてる人は、見た目が変わっていくことが不安なのかも。

 

私はと言えば・・・今はTOEICにいちばんお金を使ってます!

前回に続き、しつこくてスミマセン・・・。

▷ 「しまった!甘かった!」が連鎖、人生そのものが不安に

 

TOEICくらいでオーバーな・・・と呆れられるかもしれないですけど、

私はTOEICに、セミリタイアの決断を投影しちゃってるの。

TOEICで惨敗したら、自分の判断力の甘さが証明されちゃう気がして・・・。

 

・・・て大げさですね、はい、すみません。

でも、試験前の不安から、参考書を買いこむ心理は、多くの方に理解いただけるのでは・・?

 

TOEICの参考書・問題集は、けっこうお高いですね。

不安購買心理があるから、高値でも売れるのかもね。

 

で、おすすめの参考書を探してる時に、こんな商品を見つけました。

マークシート専用シャープペンシルと、マークシート専用消しゴム、

これ、すごくいいです!

 

●こちらは楽天●

 

●こちらはAmazon●

 

マークシートを塗りつぶしやすいように、芯径が2.6倍。

(一般的なものが0.5mmに対し、マークシート専用は1.3mm)

マークシートを塗りつぶす時間を、短縮できます。

 

最初は、「こんなの丸まった鉛筆で十分でしょー」と思ってた。

だけど、リーディング問題で、大幅に時間が足りなくなると分かった後、

藁にもすがる思いで、このセットを買った。

 

そしたら、丸まった鉛筆よりも、マークシート専用シャーペンの方が速く塗れる!

TOEICのリーディングセクションは、時間との戦いです。

速くマークシートを塗れれば、それだけ問題を解く時間が増える。

(ちなみに、マークシート専用鉛筆、も売ってます)

 

そして、シャーペン以上に感動したのが、マークシート専用消しゴムですよ。

スリムで、ちょうどマークシートと同じ幅だから、一発で消せるの。

考えた人、すごいわー。

 

・・・というわけで、TOEIC商法に、どっぷりハマっている、ジャスミンであります。

これを買ったからって、スコアがアップするわけじゃないけど、

少し安心することによって、リラックスして試験に臨めるなら、買う価値あったかな。

 

● TOEICに使ったお金は、食費の節約で捻出します●

yamekanri.com

クリック励みになります!お手数をおかけします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村