管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

元同僚たちに抱いた劣等感ー名刺2枚の理由

 

※当記事には広告が含まれています

先週、昔の仲間に会う機会がありました。

かつての同僚に、おめでたいことがあったので、有志でお祝いすることになり、

私も呼んで頂いたのです。

 

顔を合わせるのは、10年以上ぶり。

緊張しながら会場に向かいましたが、会ってしまえば、すぐに楽しく打ち解けて、

近況報告で盛り上がった。

私も彼らも、転職回数が多いので、「今、どこで何をしてる?」が、挨拶代わりの話題です。

 

しかし、そこである不思議な現象に遭遇。

何人もの人が、名刺を2枚くれるのです。

正確に言うと、2種類。

 

つまり、彼らは2つ仕事をしているのです。

話を聞くと、副業(サブ)どころではない。

今は「複業・Wワーク」と言うんでしょうか、会社員のかたわら、起業して会社を作っていたり、人に教えていたり。

 

すごい・・・。

会社員の方の名刺を見ると、普通に大変そうな仕事なのに、なぜ複業できるの?

さらには仕事だけでなく、プライベートも充実しているみたい。

 

いったい、いつ寝てるの?

どうやって家族や友達との時間を作ってるの?

なにより、どうしてそんなにやる気があるの!?

 

complex

 

それなのに私は・・・。

「ジャスミンは今、どうしてるの?」と聞かれ、

「個人事業主として独立した」と言えば、それなりに聞こえはいいけど・・・。

 

次の仕事が決まってないくせに、今のクライアント嫌なことがあったからって、

自分から契約解除を申し出ちゃった↓。

yamekanri.com

 

元同僚たちは、Wワークや起業チャレンジで、どんどん成長していく。

しかし私は、嫌なことから逃げ、貯金もどんどん減っていく・・・。

 

人と比べるのは不幸の始まり。

私は私、と気持ちを切り替えたいけど、自分の「逃げ」体質に、不安を覚えるジャスミンであります。

 

●「逃げる力」を誇る記事を書いたことも・・・●

yamekanri.com

 

Fight or Flight?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村