管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

深刻なミス発覚で、明日が憂鬱

 

※当記事には広告が含まれています

ああ、もうすぐ日曜日が終わってしまいますね。

明日が憂鬱で仕方ありません。

なぜって、先週、クライアント先で、深刻なミスが見つかったからです。

 

先日のこの記事で、「来年早々にローンチするプロジェクトの、準備」について、ちらっと書きましたが・・・

▷ 今後はもう「忘年会」はしません。

 

発覚したミス(という欠陥?)は、このプロジェクトに重大な影響を与えるもので、

2年前くらいに担当していた、社員さん(Aさんとします)が原因のようです。

 

Aさんは、ときどき書いていた、ダメ社員Kさんの前任者。

yamekanri.com

 

後任のKさんは、このミスに気づいていなかったのか?

それとも、もうすぐ自分は居なくなるし、と思って、黙っていたのか?

 

とにかく、現在、Kさんの代わりをしている私も、がっつり巻き込まれております。

 

軌道修正のため、毎晩遅くまで稼働した上、

パニックに陥ったプロジェクト責任者に、八つ当たりされたりね・・・。

 

panic

今回のAIの絵はビミョー

 

感情的に大きな声を出されたときには、一瞬「ひどいなぁ」と思いました。

だけど、責任者さんの気持ちは、よーく分かるつもりです。

 

私も、会社員時代は、責任者として、日々追い詰められてたから。

たとえばこの記事の事件とか。

yamekanri.com

 

もし、私がこのプロジェクトの責任者だったら、同じようにパニクってたと思う。

だから、その感情的になってる社員さんを責められない。

 

明日からまたあのカオスが再開されるのかと思うと憂鬱だけど、

部外者の私は、少なくともこの土日は休めたもの。

 

管理職と会社を辞めて、良かった、とあらためて思った先週でした。

だけど、「よし明日からまた頑張ろう!」とは、思えない。

あぁ、仕事が憂鬱だ・・・。

 

Is tomorrow another day?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村