管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

契約開始が遅れてる。この仕事、本当に取れるのか?

 

少々、いや、かなり焦っています。

なぜなら、取れたはずの直接受注の契約が、未だに完了してないから。

 

こんなに受注を喜んでいたけど↓、まだ、契約書にサインしてないのです。

先方の法務部がレビューしているということで、ずっと待っております。

yamekanri.com

 

何度も連絡するのはご迷惑なので、ずっと控えていたのですが、

しびれを切らして、状況を尋ねたところ、「時間がかかっているので、契約開始を遅らせてほしい」とのこと。

 

・・・そうなんだ。

 

いや、開始が遅れるのはいいんです。

いちばん怖いのは、契約自体が、破談になってしまうこと。

 

追加で、本社にも確認することになったそう。

詳細を知らず、コストはできるだけカットしたい本社の意向で、「外部人材なんて、不要でしょ?」と言われたりしないかな?

 

心配だなぁ。

今やっている下請け仕事は、辞めると伝えてしまったので、この話が無くなったら、また無収入になっちゃう。

もしかして私、早まったのかしら?

 

contract

 

いや・・・。

直案件がぽしゃったとしても、やっぱり、今の下請けの仕事には戻りたくないかも。

どうしても、納得できないところがあるものね。

 

yamekanri.com

 

冷静に事実だけを見ると、いま言われているのは「遅らせてほしい」ということだけ。

発注取りやめの可能性については、私が取り越し苦労してるだけかもしれないし。

 

今の私にできることは何もないんだから、ジタバタせずに、ゆったりと待とう。

今夜は、早く寝ます。

 

●追記:後日無事に、契約締結できました●

yamekanri.com

 

明日は明日の風が吹く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村