管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

忙しすぎて膀胱炎?ついにフリーランスの辞め時か?

 

先日、人間ドックに行ってきました。

当日に、ある程度の結果を教えてもらえたのですが、そこで、先生に意外なことを言われた。

 

「わずかですが、尿に血が混じってますね」

 

えっ・・・不正出血の次は、血尿!?

▷ 過去記事:不正出血・・!病気の心配があると、仕事なんてどうでもよくなる

 

↑この記事にも書いたけど、私は少しでも体調不良があると、

不安がつのって、居ても立っても居られなくなるタイプです。

 

なので、ソッコーで泌尿器科を受診しましたよ。

診断は・・・膀胱炎だろう、とのことでした。

 

膀胱ガンなど、重い病気じゃなさそうなのは幸いだけど、それにしても膀胱炎?

それは予想外。

だって、トイレが近いとか、痛みなどの自覚症状が全く無いんだもん。

 

初期のうちに発見できた、ってことなのかな?

とりあえず薬を飲んでます。

 

それにしても、どうして膀胱炎になったんだろう?

トイレを我慢すると罹るって聞いたことがあるけど・・・

 

・・・ってもしや?

ここ最近、フリーランスの仕事が忙しくて、トイレに立つ時間も無かったけど、

あれがいけなかったの!?

 

下の記事に、

細かい仕事が立て続けに入って、今はトイレに立つ時間もないくらい。

って書いてる・・・。

yamekanri.com

 

いやー、これはちょっと、本格的に進退を考えちゃうなぁ。

セミリタイア後の仕事で、忙しすぎて病気に罹るって、本末転倒甚だしいよねぇ?

 

toiletpaper


ジャケット着て面接に行くのがいやだから、夏の間は、

今の下請けフリーランスのままでいいと思ってたんだけど、

そんなことは言ってる場合じゃないのかも。

 

もう少し節約して、暑い間の2、3ヶ月は無職、っていう選択肢もあるかな。

これでも一応、セミリタイア中なんだし。

 

それでも、人間ドックのような健康に関する費用は、あんまり節約したくないなぁ。

病気は怖いし、今回のように、軽いうちに病気が見つかることもあるし。

長い目で見たら、健康がいちばんの節約手段ですね。

 

●関連記事:こんな高額な健康診断は、今はもう無理かも●

yamekanri.com

 

病みバナより恋バナがしたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村