管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

不正出血・・!病気の心配があると、仕事なんてどうでもよくなる

 

昨日、恐ろしい出来事がありました。

・・・不正出血、それもかなりの量。

 

みなさんは、体調がいつもと違う時、「少し様子を見よう」と冷静になれるタイプですか?

私は、すぐに恐怖に支配されてしまうタイプです。

不安が募って、居ても立っても居られなくなる。

 

いや、重い病気とは限らないよねっ!

と、救いを求めて「50代 不正出血 ガン以外」などで検索してみても、

出てくる結果は、子宮体がんの話ばかり

 

「こっちは、ガン”以外”って 検索してるんだよっ!」とキレてる場合じゃなくて、

こういう時は、Google先生に聞くより、医者先生に聞かないとダメだよね。

仕事を切り上げて、婦人科に行ってきました。

 

ちなみに、子宮頸がんの方は、2ヶ月前に検査を受けていて、陰性でした↓。

yamekanri.com

 

まずはエコーで診てもらったところ、

「内膜が薄いので、体がんって感じじゃない」と言われ、少し安心。

 

しかしエコーだけじゃ分からないものね。

仕方なく、子宮体がんの細胞診をやりましたよっ。

10年以上ぶりだったけど、やっぱり痛かった!!!

いや、痛いというより、背筋が寒くなるような、独特の違和感がありますね。

 

体がんの細胞診が嫌すぎて、10年間検査を受けずにいましたが、

去年は6万円以上かけて、痛みのない、MRIで検査しました(乳がん検査込みの金額)。

今回はそんなこと言ってられないし、退職したから、そんなお金は出せない。

▷ 過去記事:MRI婦人科検診を受けましたー体は痛くない!けどお財布は痛いかも

 

結果は10日後だそうです。

「それほど心配しなくていい」「たまたま不正出血することはある」

お医者さんにそう言ってもらったのに、ふとした瞬間に不安がぐわーっと盛り上がる

寝ようとしたけど気になって、夜中の検索祭りを開催しちゃった・・。

 

病気の心配があると、仕事の悩みなんて、全部吹き飛びますね。

人の下でフリーランスを続けたいのか、それとも独立したいのか?

最近はそんな記事ばかり書いてましたけど、今そういうの、全部どーでもいいです。

 

stomachache

 

キャリアで悩めるのは健康あってこそなんですね。

 

落ち着かないけど、ちゃんと検査にも行ったし、これ以上、自分にできることは無い。

・・・いや、まだ私にできることがあるかも。

 

これ以上気にしすぎないようにすることはできるかも。

あえて仕事に没頭する、身体を動かす、アロマを炊くなど、いろいろ工夫してみます。

 

●追記:検査結果は意外なものでした●

yamekanri.com

 

あちこちガタがくるお年頃

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村