管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

人生二度目の「イヤイヤ期」!?ー今はどうしても前向きになれない

 

不正出血が起きてからというもの、大病の可能性が頭をチラついて、どうにも元気がでません。

▷ 現在の健康不安の原因はこちら

不正出血・・!病気の心配があると、仕事なんてどうでもよくなる

 

その影響でしょうか、仕事についても、前向きに考えられなくなりました。

勉強になると思って続けてるフリーランス見習いだけど、

「こんなこと続けてて意味あるのかな?辞めようかな?」とか思っちゃう。

 

かと言って、他の選択肢も、それぞれにイヤなところがあり・・・。

 

まず、本物の独立(直接受注)は相変わらず怖い

友達は、「今ならまだ正社員で復帰できる」とか、

「50代でも派遣の仕事はいっぱいあるよ」とか、

雇用形態での仕事を復帰を勧めてくれるけど、

「雇用」となると、100%在宅、というわけにはいかなくなるよね。

 

いまさら職場で対面の人間関係を作るのは億劫だし、

週に数日でも、混んだ電車で通勤するのは、もうイヤかも。

 

じゃあ無職に戻りたいかと言えば、それもイヤで。

だって、これ以上お金の心配や節約をしたくないんです。

 

低報酬の孫請けフリーランスは、イヤ

独立して直接受注するのも、イヤ

正社員や派遣で仕事をするのも、イヤ

無職に戻るのも、イヤ

 

あらら、イヤなことばっかりだ。

私、もしかして「イヤイヤ期」なのかな?

実年齢から50を引けば、ちょうどイヤイヤ期の年齢だし。

 

toddler

 

・・・はぁ。

何をバカなことを言ってるんだろうね。

自分でも呆れるけど、今はどうしても、物事を前向きに考えられない。

 

・・・・。

 

おばさんのたわ言につき合わせてしまい、すみませんでした。

500万回以上再生されている、可愛いイヤイヤ期の動画を見て、お口直ししてください。

youtu.be

 

●ちょっと前の記事:開業届を出した時は、希望と元気があったのに●

yamekanri.com

 

イヤイヤ言うのも、それはそれで疲れる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村