管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、お金や今後の人生が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、結局セミリタイアしちゃいました。いまは脱・仕事中毒のリハビリ中です。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

大掃除の季節は、お小遣いの季節?ー古いMacが、2万円で売れました

少し前にノートパソコンを買い替えました。

yamekanri.com

 

この記事を書いた時、古いMacBookは「壊れた〜」と思ってたけど、

その後、データの移行なんかで起動すると、普通に動くのよね・・・。

 

もしかして、一時的に、不調なだけだったのかな?

買い替えは、早まったのかっ!?

 

・・・って後悔しても、もう遅いね。

新しいMacを、買っちゃったんだもんね。

 

5年付き合って、愛着のある古いMacBook Proくん。

未練たらしく、ずっと持っていたのですが、まったく使わないのに、家に置いといても仕方ない。

 

12月は大掃除の季節だもん、年内に処分しよう・・・と初期化をして、

無料で引き取ってくれる会社を探していたら、

「Mac、高く買い取ります」の広告が出てくるようになりました。

 

そうか、正常に動くなら、買い取ってもらう、という手があるのか!

信頼できそうな買取のお店を、ネットで調べ、査定に出したら・・・

 

なんと、2万円で買い取ってくれました!

やったー!

 

退職したばかりの頃は、時計や服など、不用品を断捨離で、少し稼げてたけど・・

▷ 無職だけど、無収入じゃない(2)ー断捨離で稼ぐ編

 

最近はもう、売れるものが、無くなってました。

そんな中で、2万円の臨時収入は大きいわ〜♪

deepcleaning

 

12月は、大掃除の季節。

忘れていた不用品が、出てくる季節。

 

ってことは、今月、お小遣い稼ぎの月になるかもしれない!

そう思えば、大掃除がちょっと楽しくなるかな。

 

そうだ、無職のお小遣い稼ぎと言えば。

この記事で紹介した、アンケートサイトでも、コツコツお金が入っていて、

▷ 無職だけど、無収入じゃない(1)ー買い物無しのポイ活で稼ぐ編

 

アンケートサイト(マクロミル)での収入も、累計15,000円になりました。

これも、かなり助かります。

対面や、オンラインのモニターに、当選したのが大きかった。

よかったら、みなさまもぜひ!

アンケートモニター登録

 

ーーーーー

5年の間、私を楽しませてくれた、古いMacBook Proくん。

お別れの時に、2万円のお小遣いを残してくれたなんて、最後までありがとう。

今度こそ、本当に、さようなら・・・。

 

● 大掃除と言えば、この記事は、検索からよく読まれてます ●

yamekanri.com

 

クリック励みになります!お手数をおかけします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村