管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。退職後はフリーランスになりましたが、2024年5月現在、仕事が途絶えています。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

週5日働いても「経済的自由」!?

 

※当記事には広告が含まれています

いやー、忙しいです。

単発の、フリーランスの仕事が、始まったから。

▷ 単発のフリーランス仕事が入りましたードアは開けておこう

 

この他に、週3日の派遣の仕事もしているので・・・

▷ 派遣契約を更新しました

 

先週も今週も、祝日があるというのに、私の稼働は5日間。

あれ?

セミリタイアしたというのに、普通より働いてるということ?

 

何やってんだか、と自分でも笑ってしまいますが、不思議とストレスは無いんです。

だって、仕事することを選んだのは自分だものね。

 

単発のフリーランス仕事は、お断りすることも可能だったけど、お引き受けしたし、

派遣の方も、「カツカツのフルリタイアよりも、働いて、ストレスなくお金をつかいたい」という動機でやっているから。

 

▷ 関連記事:あと3万円欲しい!そんな時どうする?ー節約・投資・労働どれを選びますか?

 

 

「やらされ感」が無いというだけで、仕事へのモチベーションは、ずいぶん変わるものですね。

 

これまで、経済的自由=仕事をしないこと、だと思っていたけれど、

「やってもいいな」と思う仕事を、やりたいだけする、という選択肢を持てること

それもまた、一つの経済的自由なのかも。

 

・・・なんてことを思いましたが。

「週5日働く経済的自由」なんて、そんなの誰も目指したくないですよね。

 

やっぱり、労働は労働かな。

さて、お昼を食べて、フリーランス仕事の作業に戻ります。

 

● 「あなたとは働けません!」=経済的自由、でもあるよね ● 

yamekanri.com

 

人間関係もお給料も良い仕事ならしてもいいよ、という方、クリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村