管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

10年前の夢が、いつの間にか叶ってました

 

※当記事には広告が含まれています

先日、何気なく昔の日記を読んでいたら、ちょうど10年前に、こんなことを書いていた。

 

「例えば、〇〇をやるのはどうだろう?

たった100円でも、会社以外の収入ができたらうれしいけど、無理だろうな。」

 

あらっ!

その夢、いつの間にか叶ってるじゃないの。

だって、ブログの収益が、100円以上あるもの。

 

10年前はまだ、副業が当たり前ではなかったし、「定時は22時?」というくらい、

毎日残業してたしで、給与以外の収入源を持つなんて、非現実的な話でした。

 

ところが時代は変わり、ブログの収益化が、私のようなおばさんにまで浸透した。

そして、あんなにどっぷり浸かっていた会社員辞めたくて仕方なくなり、

その気持ちを、ブログを綴り始めた。

 

何より、こんなに拙い、おばさんのブログを読みにきて下さる方がいた・・・。

 

昔の日記に書いていた〇〇というビジネスではないけれど、

知らない間に、無理だと思っていた希望が叶ってたなんて、感慨深いです。

 

まぁ、私のブログ収益なんて収入「源」と言えるほどではないですけどね。

あと、〇〇は、アイディアが稚拙すぎて、恥ずかしくて書けません。

 

diary

 

それでも、無理だと思っていたことが、いつの間にかできるようになっていて、うれしいな。

そういえば、ブログを始めたことで、子供の頃の夢も叶ったんだった。

yamekanri.com

 

現在のアドセンス収益は、上の記事の頃よりは良くて、

定期的に振り込んでもらえるようになっています。

 

それもこれも、このブログに遊びにきてくださるみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

フリーランスの仕事にふり回される今は、更新が週1日になっちゃってますが、

時々覗きにきてくださるとうれしいです。

 

日記の話に戻るとね、13年前の日記には「いつか□□を演じたい」と書いてあった。

□□は、長年続けているお稽古事の演目で、昨年披露して、良い評価をいただいたのです。

こちらの夢も、いつの間にか叶ってました。

 

平凡な私の人生、「夢の実現」とは無縁と思っていたけれど、

ささやかな夢なら、意外にちょこちょこと、叶っているのかもしれません。

 

日記をつけていると、そういう小さな達成に気づけていいですね。

 

読んでくださって、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村