管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

「消えない眉」と友情の作り方

※当記事には広告が含まれています

この3連休は、趣味のサークルの人たちと一泊旅行に出かけました。

▷ 関連記事:社会人サークルが楽しいー「傾聴」はモテる?

 

残念なことに、天候がすぐれず、2日間とも冷たい雨でした。

どの写真もレインコート姿で、せっかく買った新しい洋服の見せ場は無し。

 

それでも私は、それらの写真を見て、ひそかにニッコリしていた。

なぜなら、「眉なし」になってる写真は、一つもないのです!

 

旅行中はほぼアウトドアで、お化粧を直す機会はほとんど無かった。

それでも眉が消えなかったのは、ティントタイプのアイブロウを使ったから

 

ティントは、「色を付ける、染める」という意味。

染料を肌に少しだけ染み込ませるので、ペンシルやパウダータイプより、断然長持ちします。

 

こんな商品です。

www.youtube.com

 

私は今年の初夏から使っていて、汗を拭くことの多い季節にも重宝しましたが、

今回のような、アウトドアや温泉旅行で、さらに真価を発揮してくれたかも。

 

私が使っているのは、こちらで、色はショコラブラウン

【楽天】


【Fujiko公式】 フジコ 眉ティントSVR アイブロウ アイブロー 眉マスカラ 眉ティント 眉毛ティント セルフタンニング 落ちない 消えにくい ウォータープルーフ 2020下半期ベストコスメ受賞 39shop 秋メイク 2023 プチプラ

 

【アマゾン】


フジコ眉ティントSVR 01ショコラブラウン 6グラム (x 1)

 

私は寝る前に塗って、翌朝は剥がしています。

すると、朝は楽だし、一日中眉をキープしてくれるので、とても助かる。

 

ただし、デメリットもあります。

  1. 塗って乾かしている間、真っ黒ベッタリ眉で、面白い顔になる(笑)
  2. (私の場合は)3日間も持たない、
  3. 翌日には色が変わってくる(グレーっぽいが茶から明るい茶へ)
  4. キープ時間を長くしようと、長時間塗っておくと、剥がしたては、かなりしっかり眉になる

たしかにこれらの問題はあるのですが、だけど、眉って顔の印象をものすごく左右しますよね。

 

アートメイクを検討したこともあるけど、そこまでする勇気は無くて。

この眉ティントは、アートメイクする勇気のない私にちょうどいい。

 

デメリットもあるけど、日中は眉毛が消えない、描き直しをしなくていい、

というメリットが、デメリットを上回っていて、結局4ヶ月以上使っています。

 

ご興味がある方は、YouTubeなどで「眉ティント」と検索してみてください。

たくさん情報が出てきます。

 

eyebrow2

 

共有アルバムには、昨夜から、続々と写真が増えています。

レインコートやポンチョに包まれた私たちは、まるでてるてる坊主(しかも年配)の集団のよう。

そんな自分たちの写真を見ながら、「共通の思い出ができて、嬉しいな」と思った。

 

私がこのサークルに加入したのは、およそ1年前。

誘ってくれた学生時代からの友人を除き、まだまだ付き合いが浅い人たちです。

 

だけどこうして、「あの旅行は、ずっと雨に降られちゃったよね」とか、

「寒い中食べた○○が美味しかったね」とか、同じ体験が増えていくことによって、

友情が濃くなっていくのかな、なんて思った。

 

雨で渋滞に巻き込まれちゃったことは、ネガティブな経験にように見えるけど、

あの時車の中でかかっていた音楽や、渋滞でできたテールランプの天の川、

十年後に懐かしく思い出すのは、むしろそういうことなんじゃないかと思ったりします。

 

そして、将来写真を見返した私は、「よしよし、眉毛が消えてないぞ」と、

一人ほくそ笑むのでしょうか。

 

●美人に教わった眉毛の描き方はこちら●

yamekanri.com

 

50代、思い出の多さなら、若い人に勝っちゃうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村