管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

オバサンだってリップモンスターが好き

 

ドラッグストアに行くと、必ずやってしまう行動があります。

それは、Kate リップモンスターの在庫をチェックすること。

 

リップモンスターは、豊富なカラーバリエーションと、驚異的な落ちにくさで人気の口紅です。

おまけにプチプラ!

 

・・・なーんて、さも詳しそうに書いてるけど、知ったのはつい最近です。

大人気、欠品続出、幻のリップ・・・

そんな記事や動画を頻繁に見るうち、自分も使ってみたくなりました。

 

マスクを外し、顔を100%さらす日々が、戻ってきたこともあるしね。

ちょっと前まで「一人だけ赤い唇をしてたら、余計に悪目立ちする?」なんて心配してたのに、

今じゃ、色付きリップでは物足りないと感じます。

yamekanri.com

 

ところがこれ、全然買えないのです。

通販や、近所のドラッグストア、バラエティショップを覗いてみるけど、

残っているのは、派手なオレンジの14番のみ。

幻のリップ、というウワサは、大げさではなかったのね。

 

それで、外出先でドラッグストアを見つけると、Kateの棚をチェックする癖がついちゃった。

そしてその甲斐あって、先日、都内のアットコスメショップに、かなりの色が揃っているのを発見!

13番「 3:00AMの微酔」を買うことができました。

(いちばん欲しかった、03番の「陽炎」は売り切れだった)

 

3:00AMかー。

そんな時間に夜遊びしてたのは、遠い昔。

今じゃ、いったん寝て、中途覚醒で目が覚めちゃってる時刻だな。

 

でもね、そんなオバサンにも、リップモンスターはやっぱり良いです。

さんざん食べたり飲んだりした後でも、しっかり色が残ってる。

 

しかも、ティントタイプのように、染み込んでないから、唇にやさしい。

こんな質の高い商品が、プチプラの1,540円(税込)なんて、信じられない。

 

血色が悪いのは私の世代なんだから、ずっと色が残ってくれるリップモンスターは、

むしろ、中年向け商品じゃないの?

 

lips

 

・・・って違いますね、すみません。

とにかく、リップモンスター、とっても気に入りました。

 

ずっと03番の「陽炎」を探してるけど、この記事を読んだら、05番「ダークフィグ」も欲しくなった。

allabout.co.jp

 

というわけで、今日もドラッグストアをフラフラする私です。

コロナ前に買っていた口紅の半額なので、もう一色買っても大丈夫。

(それじゃプチプラで節約した意味がないでしょ、っていうツッコミは、聞こえません)

 

●リップモンスターも、お気に入りのスキンケア「キュレル」も花王の製品だわ●

yamekanri.com

 

同じリップモンスターでも、スフレマットはオバサン向きじゃなさそう。縦ジワが目立つ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村