管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、お金や今後の人生が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、結局セミリタイアしちゃいました。いまは脱・仕事中毒のリハビリ中です。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

記事に「優秀賞」を頂きましたー退職後にやりたいことは見つかったか?

はてなブログさまから「優秀賞」を頂きました!わーい!!

「フリーにはたらく」というお題に寄せた記事です。

blog.hatenablog.com

 

うれしいなぁ・・。ブログを続ける励みになるなぁ。

・・ということで、賞金はブログを続けるための自己投資に充てることにしました。

具体的には、有料版はてなブログPRO への変更と、独自ドメインの取得です。

ブログを続ける自信が無く、有料版へ切り替えを迷っていたのですが、受賞が背中を押してくれました。

そして新しいドメインはヤメカンリ・ドットコム(yamekanri.com)です!

 

賞を頂いた記事はこちらです。

キャリアは捨てない、年収と肩書きは捨てるけど - 管理職辞めたいです日記

この時点では、会社を辞めた後どうしたいのか、分かっていませんでした。

あれから2ヶ月、退職の方は決めましたが、果たしてやりたいことは見つかったのか?

 

・・いいえ、まだです。

だけど、これだけは分かりました。

必ずしもやりたいことが見つからなくてもいいじゃん。

 

収入や肩書きを捨てるなんて「本当にやりたいこと」が見つかった人の特権、そう思い込んでいたのですね。

人様に迷惑をかけないなら、「辞めたい」という理由で仕事を辞めていいんだ、

今はそう思っています。

 

今はただただのんびりしたい、プレッシャーから解放されたい。

それも立派な「やりたいこと」かな?

じゃあしばらくは「のんびり」をやろう。

f:id:tajaaan:20220215115333j:plain

 

それにしてもブログ初心者の私が独自ドメインの設定なんてことができたとは・・。

それもこれも、ブロガーの皆様が自分の体験を記事にしてくださっていたおかげです。

ありがとうございます。

ブログによる知の集積って本当にすごいですね。

 

私のブログは何かの役に立つような内容ではないけれど、細く長く続けていきたいと思っています。

疲れた中年管理職のジャスミンは、プレッシャーや不安のない生活を手に入れることができるのか?

今後、ヤメカンリ・ドットコムで見守っていただけたらうれしいです。

 

●賞を頂いた記事●

yamekanri.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村