管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

お得にこだわりすぎて、万円単位の損をした

 

※当記事には広告が含まれています

横なぐりの雨の中、私はある店に急いでいました。

お得なクーポンの期限が、切れてしまうから。

 

火曜日の東京は荒れた天気でした。

特に、仕事帰りの時間帯がひどかった。

普段なら、こんな荒天の中、買い物に行かないし、割引のことだって、気にしない。

 

だけど、深層心理のいたずらで、私はもうすぐ無収入になります

yamekanri.com

 

「ポイ活って苦手」なんて言ってないで、もっと節約しなきゃ、割引券も賢く使わなきゃ。

そんな謎の使命感に駆られて、雨の中を急ぎ、無事、お得に買い物をすることができました。

 

・・・ところが!

 

Ilostairpods

今日のAI絵師(笑)

・・・AirPodsを落としました。

お店に入る直前まで、Podcastを聞いてたのに、気がつけばなぜか、左耳用が無い。

 

クーポンやクレカを出そうとした時でしょうか?

買い物した店舗に問い合わせても、無いとの返答。

 

それとも、道端で落としてしまったのか?

iPhoneの「探す」機能にも、反応してくれません。

 

あああ、

お得、節約を目指していたはずが、万円単位の損をするとは・・・。

 

紛失した原因は、焦っていたからでしょうね。

クーポンの期限や、閉店時間に間に合わせるために、急いでいたこと、

ただでさえ重いPC入りのバッグに加えて、傘や濡れたコートを持っていたこと、

これらのせいで、いつもに加えて、不注意になっていたんだなぁ。

 

「焦るとお金が逃げていく」という教訓を胸に、新しいAirPodsを買いにいくジャスミンであります。

 

それとも、アレのせいでケアレスミスをしてしまう傾向が、今も続いているのか・・?

yamekanri.com

 

何かを聞きながらじゃないと歩けない。問題はPodcast、音楽依存の方かも

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村