管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

さいきん失敗ばかり。ぜんぶアレのせいだ。

 

※当記事には広告が含まれています

仕事でミスをしてしまいました。

ミスとしては軽い方だと思います。

クライアント先に迷惑をかけた、とかでないんだけど・・・

 

軽いミスだからこそ、すごく落ち込んでます

なんで、こんな簡単なことに気づかなかったんだろう?と思っちゃう。

 

そして、最近の私は、仕事以外でも、ケアレスミスを連発してる。

 

エアコンをつけっぱなしで外出してしまったり、

バッチリアイメイクをしたのに、眉毛だけ描き忘れてしまったり。

 

そうだ、趣味のお稽古でも、何度も間違えた日があった。

あれは、先生も他の生徒さんも、みんな呆れてたなぁ。

 

どれも致命的なミスではなく、特に、眉毛の描き忘れなんて、笑い話なのかも。

だけど、今までは、こんなに続けてケアレスミスをしたことはなかった。

 

●関連記事:3月には、こんなひどいミスをしたことも●

 

それなのに、こんなに気に病んでるのは、

ひょっとして、認知症が始まったのか・・・?

そう思ってしまうからなのです。

 

だって、独身で、頼れる親族すら居ない私は、

「一人で生活できなくなること」が、死よりも恐ろしいんだもの。

 

depression

 

まぁ、認知症でなくても、要するに老化ですかね?

 

脳の活性化のために、積極的な取り組みをしていれば、

50代前半でも、老化なんて感じないんでしょうけど、

私はLazyな中年なので、注意力が低下してきたのは当然なのかな。

 

ただね、ミスを連発する原因に一つ、心当たりがあるんです。

それは、睡眠不足

 

就寝時間は7時間だけど、夜中に何度も目が醒めるし、日中の眠気も強い。

単なる老化だけじゃなくて、この睡眠不足が、ミスを助長してる可能性は高いと思う。

 

最近、ブログの更新が滞ってるのも、朝起きられないせいなんです・・・。

管理職して会社員やってた時の方が、今より忙しかったけれども、

早起きして、2、3日に一回は、更新できていたのに。

 

あーあ、なんでぐっすり眠れないのかなぁ?

悩みはあんまり無いのになぁ。

 

それもこれも、ぜんぶ「老化」のせいなのかなぁ?

ぜんぶ雪のせいならよかったのになぁ・・・。

 

●これからは、衰えを受け入れていかねばならぬのか●

yamekanri.com

 

独身なのでMissではある

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村