管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

泌尿器科、再々検査の結果ー心配事は一つまで

 

人間ドックで、尿潜血を指摘され、再検査を受けました。

ところが、その再検査でも、原因が分からず、さらに詳しく調べることになった。

 

つまり、再々検査になっちゃったんです。

昨日は、その結果を聞きに行く日でした。

yamekanri.com

 

しかし、ここのところ、仕事がすごく忙しくて、クリニックに行く時間なんてない。

その原因は、初の直接受注の機会がめぐってきたからです。

(そのせいで、ブログもサボりがちに・・・)

 

▷ 自分に値段をつけたことはありますか?ー初・直案件の顔合わせ

 

 

先方の責任者との面談や、資料や、契約書の準備に追われています。

受注できるかは、まだ分からないけど、決まったらすぐ契約書を送らないといけないので、事前に用意してます。

 

それに加えて、フリーランスの下請けの仕事も、いつも通りやってるので、

またまた、お手洗いに行く暇がないくらい忙しい。

 

どうせ検査結果を聞きに行くだけなので、受診を延期しようか・・・?

そう思ったところで、我に返った。

 

そもそも、血尿は、仕事に追われて、おトイレを我慢したことが原因かもしれないのに、

その検査結果を聞きに行かないなんて、事態を悪化させてるじゃないの。

 

そう気づいたので、えいやっ、と仕事の手を止めて、クリニックに向かいました。

 

doctor2

 

果たして結果は・・・

問題なし、でした!

 

再々検査では、検体に含まれる細胞(?)、白血球(?)が、悪性でないかを調べてもらっていたんだけど、全くの陰性だそうです。

白血球も、尿潜血も、キレイに消えてるって。

 

あー、よかったー!

ほっとしたー!

 

・・・・なんて言ってるけどね、喜びの気持ちは薄いんです。

なぜなら、次の心配事で、頭がいっぱいだから。

 

いやいやいやいや、重病かもと妄想して、眠れないって、あなた言ってたじゃない。

もっと喜びなよ。

 

と自分でもツッコんでみるのですが、それよりも次の心配事、つまり

初めての直接受注なるか?

受注した後、先方の望み通りのサービスを提供できるのか?

・・・こんなことが頭を離れなくて。

 

どうやら、私の頭のキャパが低すぎて、心配事は一つまでしか抱えられないようです。

でも、見方を変えれば、新しい心配事のおかげで、前の悩みが忘れられるという効用もあるな。

 

仕事をするにも、身体が資本ですからね。

健康不安が消えて、よかったよね、やっぱり。

 

そして私、やれ不整脈だ、不正出血だ、と大騒ぎしたくせに、

「なんでもなかったー」と言ってすぐ忘れる、を繰り返してますね。

健康や加齢の悩み カテゴリーの記事一覧

 

これじゃ、オオカミ少年ならぬ、オオカミおばさんで、

本当に病気になった時、誰も心配してくれないかも・・・。

 

50代、健康診断では異常が出るのが普通なのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村