管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、お金や今後の人生が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、結局セミリタイアしちゃいました。いまは脱・仕事中毒のリハビリ中です。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

最近よく読まれてる記事ー初めて実感、ブログは異世界の扉

私のブログを読みに来てくださる方は、ほとんどが、ブログ村か、「はてな」経由です。

いわゆる「検索流入」によるアクセスは、ほとんど無かったのですが、

ここ最近、GoogleやBingから、検索で訪れてくださる方が、急に増えました。

 

その理由は、この3つの記事。

 

 

yamekanri.com

 

10月に政府が、こんな発表をしたために、マイナンバーカード保険証への関心が、高まったのですね。

現在使われている健康保険証を2024年の秋に廃止し、マイナンバーカードへ一体化した形に切り替えると発表しました。

健康保険証 2024年秋に廃止 一体化マイナカード できることを詳しく | NHK

 

これらの記事を書いた時、「どなたかの参考になればいいな」と考えていたので、

ささやかながら、それが実現したようで、うれしいな。

 

一方、突然のアクセス増で、「記事の内容が不正確だったらどうしよう?」と、

少し怖いような気持ちにもなりました。

自分の体験を、忠実に記したことは間違いないけれども。

 

まぁ、「怖くなる」、というほどのアクセス数ではないんですけどね(笑)。

それでも「自分の書いたものは、不特定多数の人に届く可能性がある」という事実を、

いまいちど思い出して、身が引き締まる思いでした。

 

それにしても・・・

お会いしたことのない、どこかの誰かが、検索や、ブログサービスによって、

私に繋がったのか、と思うと、不思議な思いに、とらわれれます。

ブログがまるで、異世界と繋がる扉のような・・・。

door

 

今さら、初めてインターネットに触れた原始人みたいなことを言って、スミマセン!

このブログを始めるまで、情報の"発信側"になったことがなかったんです。

SNSでも、人の発言を眺めるばかりで、投稿はほとんどしませんし。

 

検索はもちろん、毎日何度もしますけれども、

「自分は、検索結果に表示される側になったのかー!」、と思ったら、

ブログが世界と繋がってることを、あらためて実感したのでした。

 

人生、なんでも経験ですね!

 

●関連記事:ブログを始めて、本当によかったと思ってます●

yamekanri.com

 

クリック励みになります!お手数をおかけします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村