管理職辞めたいです日記

管理職を辞めたいけど、転職やお金のことが心配・・。そんな気持ちをブログに綴っていたら、セミリタイアを決意しちゃいました。いまは退職日を指折り数える毎日です

お酒飲めない+スイーツ食べない、けど一人お疲れ様会やりたい

パートナーシップの解消の危機だった協業案件、とりあえず決着しました。

契約更新してくださるそうです。

「パートナー、協業やめるってよ」で退職決意にダメ押し - 管理職辞めたいです日記

 

はー、私が辞める前に決まってよかった。

もっと長引くかと心配だったけど、先方様のご理解に感謝です。

これで退職の気持ちが和らいだかといえば・・・それは全く無いですね。

アライアンス継続しようが何しようが、予定通りこの会社は辞めます。

 

だって契約は○年ですもん。

いままで■年更新だったのが○年に短縮!

つまり方針の不一致を先延ばししただけですもん。

どちらかの会社が変わらない限り、○年後にまた揉める気がする。

 

でもまぁ、今回の更新も一つの成果ではある。

退職する前にできる限りのトラブルを減らしたいと思い、全力で頑張りました。

うん、自分にしてはよく頑張ったね。

解放感に浸るため、ひとり静かにお疲れ様会したいのですが、こういう時にいつも困る。

なぜならお酒も甘い物もやらないから。

 

f:id:tajaaan:20220114113453j:plain

 

打ち上げなどできないご時世でも、お酒を嗜む方ならお家で乾杯できますね。

甘い物好きの同僚は、こういう時には特別なスイーツを買って帰るって。

だけど私はどちらにもあまり心惹かれないのです。

アクセサリーや時計みたいな、自分に買ってあげたいごほうびもないしなぁ。

 

解放感を味わいたいのに。

せっかくだから特別なことしたいのに。

お酒も甘いものもそんなに好きではないよ、という皆さん、どんな方法でお祝いしてますか?

 

今のところ、

の二つくらいしか思いついてない。我ながらつまらない人間だ。

ああ、でも気がかりだった仕事がひと段落してよかったぁ。

 

●後日談●

お疲れ様会は結局「一人しゃぶしゃぶ」にしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村