管理職辞めたいです日記

管理職を辞めたいけど、転職やお金のことが心配・・。そんな気持ちをブログに綴っていたら、セミリタイアを決意しちゃいました。いまは退職日を指折り数える毎日です

あの子がフィルコリンズの娘さん!?と驚いた日

いやー、今年いちばんびっくりしました。今年まだ一週間ですけど。

Netflixで楽しく観てた『エミリー、パリへ行く』。

主人公エミリーちゃん役のリリー・コリンズって、フィル・コリンズの娘さんなんですね。

 

たぶん「何をいまさら」という話題なんでしょうけど、私は最近このドラマに参入したので・・。

フィル・コリンズといえば、音楽に詳しくない私でも知ってる有名ミュージシャン。

だって、80年代に青春を送ったんですもの。

 

バンドエイドのドラムの人ですよね?

左利きのドラムの人ですよね?

ドラム叩きながらボーカルで歌う人ですよね?

あー、昔のことならスラスラ出てくるな〜。

 

自分にとっていちばん懐かしい曲はやっぱりこれかな。

Groovy Kind of Love.

youtu.be

 

フィル・コリンズが主演した映画の主題歌で、当時お付き合いしてた人と観に行った。

そしてその後すぐフラれた。

のですごく印象に残ってる曲です。

 

Phil Collins.jpg
投稿者自身による作品, パブリック・ドメイン, リンクによる

 

さて、そのフィル・コリンズの娘さんが主演している『エミリー、パリへ行く』はお気楽なラブコメディで好きです。

主演のリリー・コリンズちゃんのことは、「可愛いな〜。だけど知らない女優さんだな〜」としか思っていなかった。

コリンズ、というFamily nameを見ても、フィル・コリンズは連想しなかったわ。

今朝、この記事を読んで初めて、フィルがお父さん、と知ったのでした。

news.yahoo.co.jp

 

エミリーちゃんも周りのみんなもすごく可愛くて、お洋服も素敵で、仕事も華やかで、恋がいっぱいで。

何回善行を積んで何回生まれ変わったら、エミリーみたいな人生を送れるかなー?

・・って思いながら楽しく観てます。

youtu.be

 

それにしても普通のおじさんという感じだったフィル・コリンズにこんな美人の娘さんが・・。

まだ驚いてます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村