管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

一人なのに「ほんのり温かい布団」で寝られるのはなぜか?

冬って、布団が冷たいですよね。

布団に入ったら「ヒヤっ」として、布団が温まるまで、なかなか寝付けない・・。

誰もが、そんなご経験をお持ちかと思います。

 

「私にはラブラブなパートナーがいるから、いつも布団は温かいよ!」という、

お幸せな方も、いらっしゃるのでしょう。

しかし悲しいかな、私はそうではなく・・・。

 

そんな可哀想な私はどうするかというと・・・

機械に頼ります!

 

たららったらー♫(ドラえもんが、道具を出す時の効果音でお願いします)

ノズル式布団乾燥機の、「あたためモード」!

futon_warmer

futon_dryer

 

これさえあれば、寒い冬でも、一人でも、毎日「ほんのり温かい布団」でスヤスヤ。

 

もちろん、布団乾燥機としても優秀です。

ホースを伸ばすだけなので、面倒じゃない。

「せっかく買ったのに、使ってないやー」という状態にはなりません。

 

ホースを伸ばして、掛け布団と敷布団の間に挟むだけ。

製品背面の、下の図を見ていただくとイメージしやすいかな。

illustration

 

ホースを入れるだけなので、「ダニを徹底的にやっつけたい」という方には、

向かないのかもしれません。

しかし私のように、「簡単な方が良い!」という人には、とてもオススメです。

 

こちらのリンクを見ていただくと、より詳細に、使い方が分かるかも。

●楽天●


[ポイント5倍★22日13:59迄]布団乾燥機 アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 カラリエ ダニ退治 衣類乾燥 タイマー付 FK-C3 布団 乾燥 乾燥機 布団乾燥機 おしゃれ 湿気 カビ 布団乾燥機 乾燥機 衣類乾燥機 靴乾燥機 布団乾燥機 梅雨 湿気 除湿 [ksch] あす楽

 

●Amazon●


アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ふとん乾燥機 布団1組・靴1組対応 ダニ退治 カラリエ あたため予約タイマー 温風機能 マット不要 軽量 シングルノズル パールホワイト FK-C3-WP

 

あっ!

いま検索したら、私が買った頃よりも、デザイン製の高い機種が発売されてた・・。

 

●楽天●


【赤字覚悟】【メーカー1年保証】布団乾燥機 アイリスオーヤマ カラリエ 衣類乾燥機 おしゃれ FK-D1 ふとん乾燥機 衣類乾燥 除湿 乾燥 湿気 コンパクト 軽量 可愛い 布団 乾燥機 カラリエ ダニ対策 靴乾燥対策【SO】【AP】[LP]

 

●Amazon●


アイリスオーヤマ 布団乾燥機 ふとん乾燥機 布団1組対応 衣類乾燥 ダニ退治 カラリエ あたため予約タイマー 温風機能 マット不要 コンパクト デザイン シングルノズル ナチュラルオーク FK-D1-NO

 

えー、いいなー。

私もこの、インテリアグッズみたいな方がよかった。

楽天だと、この新しい機種の方が、安いじゃないの・・。

 

でも、私の物と同位の機種でも、いろいろ改良されてるみたいです。

私のは2015年製ですが、最新機種は、タイマーで「あたため」を予約できるみたい。

 

とにかく、この布団乾燥機の「あたため機能」は、今週のお題「防寒」にぴったり!

 

しかも、お値段は、どちらの機種でも、たったの9千円前後!

冬のボーナスの使い道に、クリスマスプレゼントに、いかがでしょう?

 

・・・って、すっかりTVショッピングみたいな口調になってますが、

それもそのはずで、

この布団乾燥機は、人生で買ってよかったものベスト5に入るほど、気に入ってるんですよ。

 

さっきは、最新のインテリア調の布団乾燥機に秋波を送ってしまいましたが、

7年もお付き合いしてる、今使ってる布団乾燥機くんを、これからも大切にしますよ。

なんたって、私を温めてくれる存在ですから♡。

 

・・・なんか、ものすごい寂しい終わり方になったのは、気のせいでしょうか?

 

クリック励みになります!お手数をおかけします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村