管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、お金や今後の人生が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、結局セミリタイアしちゃいました。いまは脱・仕事中毒のリハビリ中です。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

ブログ名を変更しましたー人生の試行錯誤は続く

「管理職を辞めたい!」、そんな気持ちを綴りたくて始めたこのブログ。

▷ 最初の記事 管理職を辞めたいと思った日

その時のブログ名は、「管理職辞めたいです日記」で、心の叫びそのまんまでしたね。

 

このたび、晴れて退職したので、ブログ名を変更しました。

新しいブログ名は「管理職も会社も辞めました日記」です!

またまたストレート。

これからは、「管理職どころか、会社まで辞めちゃった。私、今後どうするの?」

という、セミリタイア人生の試行錯誤を記録していきます。

 

「管理職も仕事も辞めました日記」と迷って、結局「管理職も会社も・・・」としました。

私の場合は、完全なリタイアではなく、セミリタイア。

いずれまた何かの仕事をすると思うので、ブログ名にもその予感を反映しました。

 

● ブログを初めてから、セミリタイアを決意するまでの心境の変化はこちら ●

管理職辞めたい!と思ってから3ヶ月で退職を決意するまでー心境変化のカギはブログ

 

いったん仕事は辞めたけど、人生は続きます。

(まだ死にたくない)

生きている限り、迷いも続く。

そして迷いや煩悩がある限り、ブログを続けていきたい、と思ってます。

 

あれ?

つまりは、一生ブログを続ける覚悟、ってことかな!?

よろしければ、ときどきジャスミンが人生に苦戦する様子を見に来てやってください。

退職の記事に、コメントやはてなスターで応援をしてくださった皆様、ありがとうございます!本当に嬉しかったです)

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村