管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。退職後はフリーランスになりましたが、2024年5月現在、仕事が途絶えています。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

切ない買い物。でもすごく便利!

 

※当記事には広告が含まれています

みなさん、暑さは大丈夫ですか?

私は、汗のせいでしょうか、背中に湿疹ができてしまいました。

しかも、ちょうど、手の届かない辺りに・・・。

 

痒いのに、掻けない。

薬を塗りたいのに、塗れない。

 

痒みだけでも不快なのに、手が届かないことで、余計イライラするー。

・・・で、こちらを買いました、その名も「セヌール4」(背塗ーる?)

 

 


ユースキン セヌール4 軟膏用【ユースキン】【メール便6個まで】

 

スキンケアブランドの、ユースキンから発売されている製品で、

青いパッドのところに、軟膏を乗せて、背中など手の届かない場所に塗れる器具です。

 

良い!と思ったポイントは、以下の通り。

  • ただ直線の棒ではなく、湾曲してるから、患部に密着させやすい
  • 使い終わった後、水洗いできる(洗剤もOK)
  • 使用時は35cmと長いけど、使わない時は14.5cmとコンパクト
  • だいたい500円前後で、安い。

 

特に、「湾曲してるから、患部に密着させやすい」ってところがすごく良いです。

この写真で、伝わるかな?

senuru

 

・・・それにしても、切ない買い物ですよねぇ。

だって、家族や、パートナーがいたら、軟膏を塗ってもらえるから、

こういうものを、買う必要はないものね。

 

そもそも、肩甲骨の辺りに、手が届かないってところも哀しい。

若い頃は、余裕で届いたのに、五十肩をやって以来、肩の可動域が狭くて。 

yamekanri.com

 

いや。

私はひとりぼっちじゃない。

私のような人が多いからこそ、こういう商品が売られているんだもんね。

 

背中に薬を塗ったとたん、痒みがスーッと引いていき、湿疹もすぐに治りました。

だからこれは、切ない買い物じゃなくて、「良い買い物」だ。

 

● ローション用もあります ●


ユースキン セヌール4 ローション・クリーム用【ユースキン】【メール便6個まで】

 

五十肩は、先輩たちの言う通り、自然に治りました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村