管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言いがかりをつけられた!けど、腹が立たなかった理由

昨日のことです。 Slackに、あまりやりとりしたことのない人(Aさん)からのメンションが。 しかし、読んでみてびっくり。 なんか、いきなり、すごーく、怒っているのです。 え?え?え? 身に覚えがなさすぎる。 とりあえず静観・・・と見守っていたら、私…

稼ぎ方は、主婦の友達に学べ!ーロールモデルが、こんな近くにいた!

古くからの女友達の多くは、家庭に専念する主婦です。 披露宴で、「部屋とYシャツと私」を歌うような世代ですから、 結婚や出産を機に、仕事を辞める人が多かった。 でね、最近気づいただけどね、彼女たちがみんな無収入かというと、そうでもなくて、 しっか…

オバサンだってリップモンスターが好き

ドラッグストアに行くと、必ずやってしまう行動があります。 それは、Kate リップモンスターの在庫をチェックすること。 リップモンスターは、豊富なカラーバリエーションと、驚異的な落ちにくさで人気の口紅です。 おまけにプチプラ! ・・・なーんて、さも…

ブログが書けませんーフリーランスは諦め気味

近ごろブログが書けません。 あふれる気持ちはいろいろあるのに、いざ下書きしてみると、コレジャナイ!と感じて消してしまう。 たとえば先日、こんなことがありました。 友達と仕事について話していた時、 思わず、「私、そろそろフリーランスを諦めようと…

男性の皆様に、夏が来る前にお伝えしたいこと

今日の東京は、日差しが強く、厳しい暑さです。 梅雨が終われば、本格的な夏がやってきますね。 そんな季節に、すべての男性にお伝えしたいことがあります。 ・・・日傘を、使ってみてくださぁい! できれば、UVを99%以上、カットするやつを。 体へのダメー…

学校の成績と老後の金の関係、私の場合

私は子供の頃、ちょこっと勉強ができました。 しかも、「全然勉強してなーい」と試験前に泣き顔を見せておきながら、 そこそこ良い点数を取るという・・・。 えぇ、嫌われるタイプです(笑)。 だけどね、これには私なりの言い分があって。 自分としては、全く…

自分はドMだということが分かった

日曜日は、暗いブログを書いた後、習い事のお稽古に出かけました。 ▷ 暗いブログ:人様のブログを読むのが辛い時ー私のセミリタイアは失敗か? 気持ちはドヨーンのままでしたが、キャンセルで、先生やお稽古場に、迷惑をかけたくなかったので。 この習い事を…

人様のブログを読むのが辛い時ー私のセミリタイアは失敗か?

さいきん、人様のブログを読むのが、ちょっぴり辛いです。 なぜなら、自分に自信を失っているから。 セミリタイヤ後の仕事として、フリーランスを選びました。 しかし思ったように受注できず、期待していた収入を、稼げてません。 ▷ 関連記事:フリーランス…

持ち家を何才で売ればいいのか問題ー固定資産税が上がった

固定資産税の通知書が届きました。 この狭いマンションにかかる、固定資産税、 悲しいことに、去年と比べて、固定資産税が上がってた・・・。 ポイント目当てで、支払い方法を、口座振替から楽天ペイに変えたけど、 税額の増加が、獲得予定のポイントより全…

クレカを2回も拾ったーナンバーレスカードの意外なデメリット?

土曜日、カフェで注文をしていた時のことです。 ウッディーなカウンターの一部が、なんかキラリと光ってる・・? よく見たら、クレジットカードでした。 「このクレジットカード、ここにあったんだけど、どなたかが起き忘れたんじゃないですか?」と店員さん…

マスクを外して、35年ぶり・3年ぶりのアイテムが復活

だんだんと暑くなってきましたね。 これでまた、マスクを外す人が増えるかな? 私自身、3月下旬ごろにはマスクを外し始めた。 今では、持ち歩くことすら忘れてます。 でね、マスクを外してみて思うのは、「老けてる見えるなぁ」ということ。 いや、50代だか…

婦人科の検査結果が意外だった

二週間ほど前に起きた、不正出血。 昨日は、その検査結果を聞きに行ってきました。 ▷ その時の記事:不正出血・・!病気の心配があると、仕事なんてどうでもよくなる 出血の直後は、「子宮体ガンだったらどうしよう」と怯え、何もかもイヤー! ・・・と人生…